ネイティブキャンプの講師は、イギリスやアメリカ、カナダなどのネイティブスピーカー、英語運用能力の高いフィリピン、セルビア等、世界120か国以上の国籍の講師が在籍しています。
日本の学校ではアメリカ英語を基本として習うことになりますが、実際にコミュニケーションの場に出たときには、様々な種類の英語を耳にすることになります。
私の実体験でお話しすると、インドの方とお話しする機会があった時、ほとんど聞き取ることができずに意思疎通がまったくと言って良いほどできなかったことがありました。
日本で主流のアメリカ英語を話せるようになれば世界中の人とコミュニケーションが取れると思っていましたが、決してそうではないということに気づかされた経験でした。
また、英語力を証明する資格として主流のTOEICのリスニング試験は、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダの4つの国籍のスピーカーによって収録されていますので、やはり多くの種類の英語に触れておくことは重要なのではないでしょうか。
アメリカなどの多民族国家のように様々な種類の英語に触れることができる日常を、
日本にいながらネイティブキャンプの中で叶えられるというのはかなり魅力的なポイントです!
キッズコースではキッズレッスンのための集中トレーニングを定期的に受けているキッズ専任講師が担当してくれますので、安心してレッスンを受けることができます。
最近では、キッズ専任講師がくまちゃんのアニメーションになって指導してくれる”テディ先生”も登場したので、外国人の先生だと緊張してしまいそうな子どもでもすんなり英語の世界に入ることができるのでおすすめです。