初めて資料請求が入る

有料プランを廃止し、全ての掲載教室を同じ掲載条件にしました。
もちろん掲載教室にも、その旨の連絡をしました。

それから、しばらくは何も変化はありませんでした。
半年が経った頃、資料請求されたことを知らせるメールが入りました。

早速、メールが教室にも届いているか教室に電話して確認しました。
担当者にお伺いすると、

「どのメールアドレスに届いているのですか?」

という質問が返ってきました。

クラビノに掲載してから一年以上も経過してた教室でしたので、
掲載してたことすら忘れているのではないかなと予想はしていましたが、案の定その通りでした。仕方ないことですが。

教室の担当者に受信しているはずのメールアドレスをお伝えして確認頂いたところ、ちゃんと資料請求の通知は届いてました。

「ユーザーに連絡してあげてください」

と伝えました。



一年半経って、ようやく資料請求が一件入りました。
たったの一件でしたが、クラビノがやっとサイトとして動いた実感がしました。



その一件の資料請求の後、しばらく日が空いてから、また一件資料請求が入りました。その後も、ポツポツ資料請求が発生するようになってきました。