ジャンル ▼
幼稚園受験
小学校受験
中学校受験
知育・脳力開発
絵画・制作
体育指導
英語・外国語
音楽
教科学習
実用技能
プログラミング
科学・化学
ログイン
アカウントサービス
ログイン
初めてご利用なら
会員登録
お気に入り教室
0
ログイン
初めてご利用なら
会員登録
教室を探す
ジャンルから
エリアから
50音から
オンライン教室
学校を選ぶ
小学校選び
中学校選び
高校選び
コンテンツ
教育関連記事
教材紹介
教室を探す
ジャンルから
エリアから
50音から
オンライン教室
学校を選ぶ
小学校選び
中学校選び
高校選び
コンテンツ
教育記事
教材紹介
夢中になれるきっかけを届けるプラットフォーム・クラビノ
スタープログラミングスクール ダイエー光明池教室
スタープログラミングスクール ダイエー光明池教室
教室ジャンル
プログラミング
/
対象年齢
6歳
/
7歳
/
8歳
/
9歳
/
10歳
/
11歳
/
12歳
/
13~15歳
学年
小1
/
小2
/
小3
/
小4
/
小5
/
小6
/
中学
エリア
堺・和泉
市区町村
大阪府
最寄駅
光明池 / 泉北高速鉄道線【徒歩3分】
「お気に入り教室」に追加しておく
「お気に入り教室」に入れる
体験申込
お問合せ
教室トップ
アクセス
教室詳細
クラス
クラス
生徒にプログラミングを通じてモノつくりの楽しさを実感してもらいたいと思っています。
「できた!!」という達成感が「プログラミングって楽しい!」という気持ちに繋がっていき、自己肯定感を高める事にもつながっていくと思っています。
ダイエー光明池教室は女の子が多い教室で、スクラッチのクラスは落ち着いた感じですが、それそぞれの好みが良く出た作品を作っています。タブレットのクラスはみんな同じ学年でお互い教えあったりしながらワイワイと楽しんで取り組んでいます。
子どもたちが自分の作品を作り上げるられることを第一に考え、指導、クラス作りをしていきたいと考えています。
自分の作りたい作品を作るためには、技術の習得や論理的思考力を持つことと、企画書をきちんと作ることが大切であることを伝えていきたいと思います。
<ダイエー光明池教室がプログラミング教室としておすすめな理由>
①ダイエー光明池店の中にあるので安心・便利
②企画書づくりからプレゼンまで行う独自のレッスン
③一生モノのスキルが身につくタイピング指導もご用意
<ダイエー光明池教室の開講コース>
タブレットプログラミングコース
Scratchプログラミングコース
-----------------------------------------------
「STARProgramminngSCHOOL(スタープログラミングスクール)」は、プログラミングが初めての方でも、楽しみながらITスキルを学び、創造力、論理的思考力、共創力、プレゼンテーション力を育むプログラミングスクールです。
■ステップ①「学ぶ」:テーマ毎に知識を学ぶ
分かりやすいオリジナル教材を使用しているので、初めてのお子様でも楽しみながらプログラミングの知識を習得します。
■ステップ②「創る」:学んだ知識で自分の作品を創る
学んだ知識を使ってオリジナルの作品を創ります。自分だけのアイデアを盛り込み、自由な発送で学びを深めます。
■ステップ③「発表する」:自分の作品をみんなに発表
各授業のまとめとして、毎回全員がオリジナル作品のプレゼンテーションを行います。
教室基本情報・お問い合わせ
教室名
スタープログラミングスクール ダイエー光明池教室
所在地
〒594-1101
和泉市室堂町841-1
ダイエー光明池店 3F パソコン市民講座 ダイエー光明池教室内
TEL
06-6263-4123
受付時間
HP
https://www.star-programming-school.com/school/?pref=osaka&school=koumyouike
体験申込・お問い合わせ
体験申込する
お問い合わせする
教室情報に誤りがある場合はこちらからご連絡下さい
この教室を検討した人はこんな教室も検討しています
西南学院小学校
小学校
福岡教育大学附属福岡小学校
小学校
福岡雙葉小学校
小学校
博多学園
小学校
最近チェックした教室
スタープログラミングスクール ダイエー光明池教室
プログラミング
同じジャンルの教室
スタープログラミングスクール プライムツリー赤池教室
プログラミング
個別学習塾ぱずルート
知育・脳力開発 英語・外国語 教科学習 実用技能 プログラミング
スタープログラミングスクール うすい学園 伊勢崎本部校
プログラミング
スタープログラミングスクール うすい学園 熊谷校
プログラミング
スタープログラミングスクール ドリームアドバンス プログラミングコース
プログラミング
*/ ?>