ラボ・パーティ

ラボ・パーティ 久本教室(パークシティ溝の口)

年齢の異なる仲間と物語や英語の活動を楽しみながら、ことばと人との関わりを育てる教室です。

教室画像

この教室の特徴

異年齢の仲間と活動する

年齢の異なる仲間と一緒に活動し、互いの表現や経験に触れながら学びます。

物語の世界を楽しむ

物語や絵本に触れながら、ことばや想像の世界を楽しむ経験を重ねます。

劇や表現を楽しむ

劇や表現活動を通して、ことばや身体を使って自分なりに表現する経験につなげます。

人と伝え合う

仲間や先生との活動を通して、相手と関わり、自分の思いを伝える経験を重ねます。

こんなお子さまにおすすめです

  • 年齢の違う仲間と一緒に活動したいお子さま
  • 物語や絵本の世界が好きなお子さま
  • 劇や表現活動を楽しみたいお子さま
  • 人と関わりながら学びたいお子さま
  • 英語を楽しみながら学びたいお子さま

この教室で育つ力

人と関わる力

年齢の異なる仲間と活動する中で、相手の存在を意識しながら一緒に学ぶ経験を重ねます。

想像し、感じる力

物語や絵本の世界に触れながら、登場人物や出来事を想像し、自分なりに感じる経験を重ねます。

表現する力

劇や表現活動を通して、ことばや身体を使って自分の考えや感じたことを表現する経験につなげます。

伝え合う力

人との活動を通して、自分の思いを伝えたり相手の話を聞いたりする経験につなげます。

この教室が気になった方へ

詳しい内容や体験について、教室に確認できます。

先生の想い

大山悦子テューター

大山悦子テューター

★2026/1/27・2/10・2/17(火)★0~3歳のお子様と保護者の方を対象に体験会開催します♪
ラボ・パーティーでは、「教え込む」学習ではなく、親子でたのしい発見をしたり、子どもたちどうしが学びあう活動です。ちいさいお子さんも、まずは、ママやパパと一緒に英語のわらべ歌から楽しみはじめて、異年齢縦長の仲間のなかで、たのしく学びあい、コミュニケーションの力をつけていきます。このようにラボで育つのは、英語だけではありません!卒業したラボっ子たちが皆、豊かな心をもって、生きているのをみてうれしくなります。ラボは子どもたちの成長を励ます「居場所」であり、心の「母港」のようです。ぜひ、ご見学にいらしてください。

保護者の声

※ラボ・パーティ全体に寄せられた保護者の声です
2歳(お母さま)

子どもと楽しめる歌がたくさんあるので、クラスで覚えてきた歌を、家で一緒に手遊びをしながら歌うのが、親子のいい時間になっています。

高校1年生(お父さま)

英語に関わりながら、想像力やコミュニケーション力等、人として大切な部分を大事に考えるラボ・パーティは、他の習い事にはない魅力があると思います。テーマ活動やキャンプを通して少しずつですが、子どもの成長を実感しています。

3歳(お父さま)

英語、絵本、工作、歌など、子どもの発達をうながすプログラムがたくさんあって、子どもへの刺激にもなるし、飽きずに続けられています。

教室の詳細情報

対象年齢
0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 8歳 9歳 10歳 11歳 12歳 13~15歳 16~18歳 20歳以上
対象学年
未就学 年少 年中 年長 小1 小2 小3 小4 小5 小6 中学 高校 大学・短大
住所 〒213-0011
川崎市高津区久本3丁目6-5
最寄駅
武蔵溝ノ口
電話番号 0120-808-743
営業時間・曜日 公式ページをご参照ください
公式サイト 教室のWebサイトへ
教室紹介文 当教室では、英語の物語や劇を通して、生きた「ことば」と豊かな「表現力」を育んでいます。年齢の違う子どもたちが一緒に楽しく学ぶアットホームな環境です。ぜひ一度、元気いっぱいの教室の雰囲気をご体験ください!

さあ、まずは体験から始めてみませんか?

お気に入り教室
3

*/ ?>