ラボ・パーティ

ラボ・パーティ KSPスタジオ

年齢の異なる仲間と物語や英語の活動を楽しみながら、ことばと人との関わりを育てる教室です。

教室画像

この教室の特徴

世界との交流を体験する

海外や異文化との交流が登録されている場合は、その経験を通して世界への視野を広げます。

異年齢の仲間と活動する

年齢の異なる仲間と一緒に活動し、互いの表現や経験に触れながら学びます。

物語の世界を楽しむ

物語や絵本に触れながら、ことばや想像の世界を楽しむ経験を重ねます。

劇や表現を楽しむ

劇や表現活動を通して、ことばや身体を使って自分なりに表現する経験につなげます。

こんなお子さまにおすすめです

  • 海外や異文化に興味があるお子さま
  • 年齢の違う仲間と一緒に活動したいお子さま
  • 物語や絵本の世界が好きなお子さま
  • 劇や表現活動を楽しみたいお子さま
  • 人と関わりながら学びたいお子さま

この教室で育つ力

世界へ視野を広げる力

海外や異文化との出会いを通して、自分とは異なる文化や人への興味を広げるきっかけをつくります。

人と関わる力

年齢の異なる仲間と活動する中で、相手の存在を意識しながら一緒に学ぶ経験を重ねます。

想像し、感じる力

物語や絵本の世界に触れながら、登場人物や出来事を想像し、自分なりに感じる経験を重ねます。

表現する力

劇や表現活動を通して、ことばや身体を使って自分の考えや感じたことを表現する経験につなげます。

この教室が気になった方へ

詳しい内容や体験について、教室に確認できます。

先生の想い

荒川明美テューター

荒川明美テューター

ラボでは、幼児さんから大学生までが一緒に劇に取り組みます。
私は、さまざまな人と出会う中で、自分らしいコミュニケーションの方法を体得していけるところに魅力を感じてラボを続けています。
活発な子、おとなしい子、積極的な子、劇に登場するキャラクターも含めると、実に多様性にあふれています。
自己表現の正解は、経験を重ねて、自分で探していくもの。
その先に、外国語での自己表現があると思っています。

「世界中どこででも愛される」そんな人に育てることが私の目標です。

臆することなく想いを伝え、相手の想いを受け止められる子になるように、劇活動を通して支援しています。

保護者の声

※ラボ・パーティ全体に寄せられた保護者の声です
年長・小学4年生(お母さま)

人とのコミュニケーションや話を聞く事、自分の意見を発表する力が育ちます。お話やテーマ活動を通して様々な事に興味がもてるようになるのもよいところだと思います。

中学3年生(お母さま)

海外ホームステイからの帰国後も、ホストフレンドとうちの子のメールのやりとりがずっと続いていて、絆の強さを感じています。

高校1年生(お父さま)

英語に関わりながら、想像力やコミュニケーション力等、人として大切な部分を大事に考えるラボ・パーティは、他の習い事にはない魅力があると思います。テーマ活動やキャンプを通して少しずつですが、子どもの成長を実感しています。

教室の詳細情報

対象年齢
3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 8歳 9歳 10歳 11歳 12歳 13~15歳 16~18歳 20歳以上
対象学年
年少 年中 年長 小1 小2 小3 小4 小5 小6 中学 高校 大学・短大
住所 〒491-0859
一宮市本町3-8-9 2F
最寄駅
尾張一宮
電話番号 0120-808-743
営業時間・曜日 公式ページをご参照ください
公式サイト 教室のWebサイトへ
教室紹介文 当教室では、英語の物語や劇を通して、生きた「ことば」と豊かな「表現力」を育んでいます。年齢の違う子どもたちが一緒に楽しく学ぶアットホームな環境です。ぜひ一度、元気いっぱいの教室の雰囲気をご体験ください!

さあ、まずは体験から始めてみませんか?

お気に入り教室
3

*/ ?>