ラボ・パーティ

ラボ・パーティ 宇品御幸教室

年齢の異なる仲間と物語や英語の活動を楽しみながら、ことばと人との関わりを育てる教室です。

教室画像

この教室の特徴

世界との交流を体験する

海外や異文化との交流が登録されている場合は、その経験を通して世界への視野を広げます。

異年齢の仲間と活動する

年齢の異なる仲間と一緒に活動し、互いの表現や経験に触れながら学びます。

物語の世界を楽しむ

物語や絵本に触れながら、ことばや想像の世界を楽しむ経験を重ねます。

劇や表現を楽しむ

劇や表現活動を通して、ことばや身体を使って自分なりに表現する経験につなげます。

こんなお子さまにおすすめです

  • 海外や異文化に興味があるお子さま
  • 年齢の違う仲間と一緒に活動したいお子さま
  • 物語や絵本の世界が好きなお子さま
  • 劇や表現活動を楽しみたいお子さま
  • 人と関わりながら学びたいお子さま

この教室で育つ力

世界へ視野を広げる力

海外や異文化との出会いを通して、自分とは異なる文化や人への興味を広げるきっかけをつくります。

人と関わる力

年齢の異なる仲間と活動する中で、相手の存在を意識しながら一緒に学ぶ経験を重ねます。

想像し、感じる力

物語や絵本の世界に触れながら、登場人物や出来事を想像し、自分なりに感じる経験を重ねます。

表現する力

劇や表現活動を通して、ことばや身体を使って自分の考えや感じたことを表現する経験につなげます。

この教室が気になった方へ

詳しい内容や体験について、教室に確認できます。

先生の想い

上小田郁子テューター

上小田郁子テューター

英語との出会いは中学1年生の授業で、当時で言えば大変一般的な出会いと言えます。MIKEやLUCYなど外国人の名前一つ一つが新鮮で、ワクワクしたのを覚えています。
短大を出て一度就職しましたが外国への憧れが消えることは無く23歳の時満を持して単身渡英。その後、母親になってラボに出会い、英語を語学として捉えるだけでなく、“人と交流する素地をつくる”、“不安や心配をはねのけて相手の胸に飛び込む”、そんな強いメンタルが得られる場所だと思い、娘が一歳半のときラボ・パーティに入会。その後ラボママを経て、開設。今は元気でかわいいラボっ子たちと毎週楽しく活動しています。

保護者の声

※ラボ・パーティ全体に寄せられた保護者の声です
2歳(お母さま)

子どもと楽しめる歌がたくさんあるので、クラスで覚えてきた歌を、家で一緒に手遊びをしながら歌うのが、親子のいい時間になっています。

0歳と1歳(お母さま)

ラボ・テューターは、単なる英語の先生というよりは、親の次に身近なところで長期間にわたって子どもを見守り、支えてくれる存在です。

3歳(お父さま)

英語、絵本、工作、歌など、子どもの発達をうながすプログラムがたくさんあって、子どもへの刺激にもなるし、飽きずに続けられています。

教室の詳細情報

対象年齢
0歳 1歳 2歳 3歳
対象学年
未就学
住所 〒734-0015
広島市南区宇品御幸
最寄駅
宇品三丁目
宇品二丁目
電話番号 0120-808-743
営業時間・曜日 公式ページをご参照ください
公式サイト 教室のWebサイトへ
教室紹介文 当教室では、英語の物語や劇を通して、生きた「ことば」と豊かな「表現力」を育んでいます。年齢の違う子どもたちが一緒に楽しく学ぶアットホームな環境です。ぜひ一度、元気いっぱいの教室の雰囲気をご体験ください!

さあ、まずは体験から始めてみませんか?

お気に入り教室
3

*/ ?>