ラボ・パーティ

ラボ・パーティ 的岡公民館

年齢の異なる仲間と物語や英語の活動を楽しみながら、ことばと人との関わりを育てる教室です。

教室画像

この教室の特徴

異年齢の仲間と活動する

年齢の異なる仲間と一緒に活動し、互いの表現や経験に触れながら学びます。

物語の世界を楽しむ

物語や絵本に触れながら、ことばや想像の世界を楽しむ経験を重ねます。

劇や表現を楽しむ

劇や表現活動を通して、ことばや身体を使って自分なりに表現する経験につなげます。

人と伝え合う

仲間や先生との活動を通して、相手と関わり、自分の思いを伝える経験を重ねます。

こんなお子さまにおすすめです

  • 年齢の違う仲間と一緒に活動したいお子さま
  • 物語や絵本の世界が好きなお子さま
  • 劇や表現活動を楽しみたいお子さま
  • 人と関わりながら学びたいお子さま
  • 英語を楽しみながら学びたいお子さま

この教室で育つ力

人と関わる力

年齢の異なる仲間と活動する中で、相手の存在を意識しながら一緒に学ぶ経験を重ねます。

想像し、感じる力

物語や絵本の世界に触れながら、登場人物や出来事を想像し、自分なりに感じる経験を重ねます。

表現する力

劇や表現活動を通して、ことばや身体を使って自分の考えや感じたことを表現する経験につなげます。

伝え合う力

人との活動を通して、自分の思いを伝えたり相手の話を聞いたりする経験につなげます。

この教室が気になった方へ

詳しい内容や体験について、教室に確認できます。

先生の想い

永尾ムツミテューター

永尾ムツミテューター

ラボ・パーティは、55年以上の歴史と、世界の名作絵本とCD教材、劇ごっこ活動(テーマ活動)で、コミュニケーションに必要な思考力や社会力を総合的に育みます。

英語は、ネイティブに近い上手な発音より、「人が好き、人と居て楽しい」「未知の世界はワクワクする」そんな感覚があってこそ活かせ、身につける意味がある!!そう実感してラボ・テューターになりました。更に、この感覚は、コミュニケーションの基本であり、人生を豊かにする!と実感しています。

ラボ永尾むつみパーティは、城南市七隈、粕屋郡新宮、福津市宮司に3教室を構える、子ども英語教室です。
随時、無料体験会を実施しております。お待ちしております♪

保護者の声

※ラボ・パーティ全体に寄せられた保護者の声です
小学4年生(お母さま)

自然に英語の物語にふれていたせいか、英語を聞き取る耳がとても良いです。私は知らない単語はなかなか聞き取れないことも多いのですが、わが子は耳から入ってきた英語をそのまま覚えてしまうのでとても発音がよいです。

年長(お父さま)

自由にのびのびと英語を口にしています。「間違っちゃいけない」という意識を持つことなく、このまま英語を身につけてほしいと思っています。

3歳(お父さま)

英語、絵本、工作、歌など、子どもの発達をうながすプログラムがたくさんあって、子どもへの刺激にもなるし、飽きずに続けられています。

教室の詳細情報

対象年齢
3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 8歳 9歳
対象学年
年少 年中 年長 小1 小2 小3
住所 〒811-3305
福津市宮司6丁目 13-18
最寄駅
宮地岳
電話番号 0120-808-743
営業時間・曜日 公式ページをご参照ください
公式サイト 教室のWebサイトへ
教室紹介文 当教室では、英語の物語や劇を通して、生きた「ことば」と豊かな「表現力」を育んでいます。年齢の違う子どもたちが一緒に楽しく学ぶアットホームな環境です。ぜひ一度、元気いっぱいの教室の雰囲気をご体験ください!

さあ、まずは体験から始めてみませんか?

お気に入り教室
3

*/ ?>