ラボ・パーティ

ラボ・パーティ 新西原教室

子どもたちの「やってみたい」を大切に、物語や仲間との活動を通して、自分らしく学ぶ教室です。

教室画像

この教室の特徴

異年齢の仲間と活動する

年齢の異なる仲間と一緒に活動し、互いの表現や経験に触れながら学びます。

物語の世界を楽しむ

物語や絵本に触れながら、ことばや想像の世界を楽しむ経験を重ねます。

劇や表現を楽しむ

劇や表現活動を通して、ことばや身体を使って自分なりに表現する経験につなげます。

子どもの主体性を大切にする

子ども自身が考えたり選んだりすることを大切にし、自分なりに活動する経験につなげます。

ここでは、こんなことをします

  • 年齢の違う仲間と活動する
  • 絵本の物語を楽しむ
  • みんなで劇を作る
  • 自分で考えてやってみる
  • 人と関わりながら活動する

先生の想い

中楯 智子 テューター

中楯 智子 テューター

子どもたちには「英語が話せる」以上に、「自分らしく生きる力を持った人」に育ってほしいと願っています。 ラボ・パーティーは単なる英語教室ではありません。世界の物語を楽しみながら異年齢の仲間と関わり、自分で考え、人を思いやり、気持ちを伝える力を育む場所です。縦割り環境の中で、上の子が下を気遣い、下の子は上に憧れて成長する。そんな日々の積み重ねが豊かな人間力につながります。 成長のペースは一人ひとり違います。目に見える成果を焦らず、その子らしい歩みを見守ることで、経験は将来の「生きる力」となります。安心して挑戦し、自分を好きになれる場所を、保護者の皆様と一緒につくっていきたいです。

保護者の声

※ラボ・パーティ全体に寄せられた保護者の声です
年長(お父さま)

自由にのびのびと英語を口にしています。「間違っちゃいけない」という意識を持つことなく、このまま英語を身につけてほしいと思っています。

年中(お母さま)

テーマ活動に取り組むときにびっくりするのはお兄さん、お姉さんの面倒見の良いところ! 困っている子がいれば、すぐにでも声をかけてくれます。息子もいつかそんなお兄さんになれたらいいなと思います。

0歳と1歳(お母さま)

ラボ・テューターは、単なる英語の先生というよりは、親の次に身近なところで長期間にわたって子どもを見守り、支えてくれる存在です。

教室の詳細情報

対象年齢
0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 8歳 9歳
対象学年
未就学 年少 年中 年長 小1 小2 小3
住所 〒403-0017
富士吉田市新西原
電話番号 0120-808-743
営業時間・曜日 公式ページをご参照ください
公式サイト 教室のWebサイトへ
教室紹介文 当教室では、英語の物語や劇を通して、生きた「ことば」と豊かな「表現力」を育んでいます。年齢の違う子どもたちが一緒に楽しく学ぶアットホームな環境です。ぜひ一度、元気いっぱいの教室の雰囲気をご体験ください!

この教室で育つ力

人と関わる力

年齢の異なる仲間と活動する中で、相手の存在を意識しながら一緒に学ぶ経験を重ねます。

想像し、感じる力

物語や絵本の世界に触れながら、登場人物や出来事を想像し、自分なりに感じる経験を重ねます。

表現する力

劇や表現活動を通して、ことばや身体を使って自分の考えや感じたことを表現する経験につなげます。

自分で考え動く力

子ども自身が考えたり選んだりする活動を通して、自分なりに行動する経験を重ねます。

こちらもおすすめ

ラボ・パーティ 大津幼稚園
英語・外国語
エデュパーク EduPark 天王寺校
小学校受験 幼児教育 絵画・制作 英語・外国語 教科学習・個別学習 プログラミング 科学・化学
緑岡教室
英語・外国語
ラボ・パーティ 西陵地域交流センター
英語・外国語
宇品西5丁目教室(ゆめタウンみゆきより徒歩3分)
英語・外国語
お気に入り教室
2

*/ ?>