お子様に対して、空気を読んで他人と争わず、当たり障りなく生きてほしいという願いをお持ちなら、トリッピーキッズは残念ながらお役に立てません。
私たちが本当に大事にしていることは、野のスミレが、スミレのまま花を咲かせているように、お子様が自分自身の情緒と向き合って自分らしく生きることなのです。
そのためには、「自分の感情を感じる」「考える」「内面と表情をつなげる」「表情の強弱を状況に合わせる」「相手の感じていること、考えていることに注意を払う」といった力を鍛える必要があるのです。
トリッピーキッズでは、楽しく遊びながらそのような力を伸ばしていきます。
トリッピーには、以下のようなお悩みの方が、通ってらっしゃいます。
一人で悩まず、一度体験レッスンにお越しください。
・自分を出すのが苦手
・人見知りをする
・親御さんから離れられない
・挨拶ができない
・他者と関わらない、関われない
・学校や園や会社で、友人関係に悩んでいる
・伝える力を向上させて、日常生活をもう少し円滑にしたい
・発音や滑舌がはっきりしない
・表情が固い、暗い
・話すことが苦手
・自分に自信を持ちたい
・もじもじする
・人に見られると急に恥ずかしがる